美味しいビールの注ぎ方とは?

ビールサーバーはレンタルの物はバーベキューなどで必需品です。
おいしい生ビールを飲むにはビールサーバーが欠かせませんね。
東京の人も河原や海に行く時は生ビールサーバーを持って
いきましょうね(^^)
サーバーはレンタルだけでなく、販売用や業務用の
ビールサーバーもあります。
サーバーで有名なメーカーはホシザキ電器。
なんと国内のシェア75%ほ誇ります。

サーバーを使って飲む生ビールの味は格別です。
アサヒのスーパードライやキリンの一番搾り、サッポロの
黒ラベルなどの美味しいビールは家庭でもビールサーバーで
飲みたいですね。
ところで美味しいビールの注ぎ方ってご存知ですか?
@始めにグラスを立てて、ゆっくり注ぎます。
Aそこからから離した状態で1/3くらい一気に注いで泡立てます。
Bその泡が落ち着いてきたところでグラスを傾けて注ぎます。
C最後は泡を持ち上げるようにゆっくりと注いで完成です。
夏はビールの季節です。
風呂上りにキュッと一杯飲むビールは格別ですよ!
そんな時に生ビールをビールサーバーで飲みたいですね。
個人的にはアサヒのスーパードライもいいですが、キリンの一番搾りの苦みが結構好きです。
あと、バドワイザーやコロナ、ハイネケン、ミラーなどの外国の
ビールもライトな味で好きですよ。
マニアックな所では、ヌードビールや銀河高原ビールなんてのもありましたね。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4285733

この記事へのトラックバック